プロフィール

tcraft

Author:tcraft
2017年5月20日・21日10時~16時 会場・秋田県仙北市田沢湖「思い出の潟分校」 お問い合わせは
t_craft@hotmail.co.jp (桜田)
またはコメント欄よりお寄せください

HP http://tazawako.wix.com/craft
主催・たざわこクラフト市実行委員会
掲載文章、画像の無断転用は禁止です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

一方通行にご協力ください

潟分校校舎前の道路について
大切なお知らせです

これまで潟分校校舎前の道で、上田子の木バス停から校舎へ向かう車と、来た道を帰る車と交差するのが危険な場面がありました。そこで今年からは、お帰りの際は上田子の木バス停側に戻らず、下のイラストのとおり大沢バス停側に向かうルートで湖畔へ戻っていただくよう、誘導させていただく予定です。完全に一方通行に規制するには許可が難しい為、あくまでもご協力をお願いするかたちです。対向車には十分お気を付けになり、事故の無いよう安全運転でお越しください。また、自己判断で無理な路上駐車はしないようお願いいたします。

chizu.jpg

たざわこクラフト市2017
5月20日(土)21日(日) 両日10時から16時
秋田県仙北市田沢湖潟字一の渡226
大人ひとり200円(校舎保護協力金)
スリッパご持参ください

たざわこクラフト市2017開催にあたり

たざわこクラフト市は今年で6回目の開催になります。 手探りで始めた1回目から、お客様の数は年々増え、特に5回目の開催となった昨年は、一段と多くのお客様にご来場いただきました。 これまで開催に協力していただいた方々、お客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが盛況の一方で、2階教室の混雑が激しくゆっくりと見られない、買いたいものが買えない、駐車場の混乱など、お客様にとってストレスを感じる状況が生じていることも承知しており、主催者として、重く受け止めています。楽観視はしていません。

現状の開催規模、予算の中で、それらの問題を劇的に解決するのは難しい事ですが、より良いかたちで続けていけるよう、その都度、出来る限りの工夫を図っていくつもりです。 これまでと変更になる点が生じた場合は、ホームページ、ブログ、フェイスブックでアナウンスさせていただきます。 ご理解いただけると幸いです。

5月20日、21日、思い出の潟分校で、お客様と作り手の皆さんとの出会いを楽しみにしています。今年も宜しくお願いいたします。

たざわこクラフト市 桜田


たざわこクラフト市2017
5月20日(土)21日(日) 両日10時から16時
秋田県仙北市田沢湖潟字一の渡226
t_craft@hotmail.co.jp

たざわこクラフト市2017募集を締め切りました

たざわこクラフト市、参加者募集は締め切りとなりました。沢山のご応募ありがとうございました。是非参加していただきたい作家さんの数に対して、こちらで用意できる枠の数が全然足りず、知恵熱が上がるほど悩みましたが、何とか本日選考会を終えました。17日、18日の二日間で、ご応募いただいた皆さまへお手紙を発送いたします。到着まで少しお待ちください。

パン、お菓子の出店に関しては、もう少し募集します。
応募についてお気軽にお問い合わせください。

P5211304-1.jpg

2017年のたざわこクラフト市参加者募集

2017年のたざわこクラフト市参加者募集についてお知らせです

PA300579.jpg


たざわこクラフト市参加者募集要項、申込用紙はこちらです
2017(PDF)

プリントアウトし必要事項ご記入の上郵送にてエントリーください

これまでと違う点があります、ご注意ください。
1. 締め切りが2月14日です!
2. 2階教室の募集集を減らしました
3. 外にテント持参での出展を募集します
4. 申込先住所が変更になりました
様々事情があり、主にこの4点が変更になりました。

たざわこクラフト市は、木造の廃校舎「潟分校」を会場に開催される、出展数約40のイベントです。
何万人のお客様の来場があるクラフトフェアが隣県にもある中で、田舎のちいさな規模のイベントではありますが、お客様が楽しんでいただける事は勿論、私がなぜ手仕事のものを扱う企画を、潟分校で開催するのか、その意味が、校舎と、周りの自然と、作り手の皆さんの作品から、しっかりと伝わる空間をつくりたいと思っています。来年も素晴らしい出会いが沢山あることを楽しみにしています。エントリーお待ちしております。

2017年のお知らせ

2017年のたざわこクラフト市は5月20日(土)21日(日)開催いたいします。

参加者募集は1月1日からの予定で進めています。
募集要項等用意できましたら、こちらのブログにアップいたします。

PA300577.jpg