プロフィール

tcraft

Author:tcraft
2017年5月20日・21日10時~16時 会場・秋田県仙北市田沢湖「思い出の潟分校」 お問い合わせは
t_craft@hotmail.co.jp (桜田)
またはコメント欄よりお寄せください

HP http://tazawako.wix.com/craft
主催・たざわこクラフト市実行委員会
掲載文章、画像の無断転用は禁止です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

2015体育館に出店される作家さんのご紹介

たざわこクラフト市vol4 まずは体育館に出展される作家さんのご紹介です。

工房北の仲間たち  土人形 仙北市
当工房は1993年より創作土鈴、北浦土人形土鈴と銘打ち、土人形や土鈴を製作しております。デザインから製作工程すべて手作業で行うオリジナル創作土鈴です。

ガラス屋23n.  ガラス工芸 大館市
ガラスを素材に日々をいろどる、飾るものを創作しています。吹きガラスでコップや花器、キルンワークではオリジナルの板を作り、その板からアクセサリー(ピアス、イヤリング、ヘアゴム等)を作っています。固くて、でもやわらかい、そんなガラスに会いに来てください。

里一  陶器 岩手県
普段使いの器を中心に制作しております。使いやすく、料理の映える器づくりを心掛けています。

はんどめいど雑貨工房R’sFactory  木工 宮城県
天然杉と自然塗料を使い、暖かくやわらかい手触り、木目のきれいさを生かした作品、また対照的に節穴や虫食いの部分も利用いたおもしろい作品など、杉の特徴を生かした作品づくりを行っています。普段の生活に必要な雑貨、あると便利な小家具など、若い方には「かわいい」ご年配の方には「懐かしい」そんな風に思っていただけるような思いで製作しております。

Atelier TEMIL  やきもの 岩手県
骨董品ではありません。手作りの染付けと色絵のやきものです。暮らしに馴染み、いつでもいつまでも使っていただけるモノを目指して作っています。

tamari窯  陶器 岩手県
やさしい雰囲気の色や柄のうつわ作りを心掛けています。ぜひご覧ください。

UCB工作  木工 奈良県
木の道具のある生活を提案したい。すこし楽しく、すこしほほえむ作品を作っています。

夢積工房+KawamkoN  漆・革小物 仙北郡
漆本来のしっとりしたつやを生かした「塗り立て」という仕上げをメインに日常使いの器やカトラリーなどを制作しています。漆器に馴染みのなかった方には「興味」を、使っていただけた方には「使い続けたい!」と思っていただける様なものづくりを目指しています(夢積工房) シンプルな革小物を制作しています(KawamoN)

睦工房  染織 青森県
”古布を裂いて機で織る”時代の知恵と温かさから生まれた裂織を昔ながらの地機でしっかりと織り、日用品に仕立てています。

coton  洋服 青森県
シンプル、布や色の組み合わせを楽しむ遊び心のある日常着を作製しています。

陶芸工房ももねり。  陶芸 大仙市
「練り込み」という技法を用いて、陶器や、ぼたんなどの小物を作っています。カラフルで使っていて楽しくなるようなものを作っています。

K131  木工 長野県
ノミや小刀、時には鉈で木を削り、匙や盆を作っています。仕上げは拭き漆やエゴマ油のオイルフィニッシュなど。天然素材で制作しています。

12ka月  (23日のみ参加)生花 横手市
1本から買っていただける切り花、ブーケ、ドライフラワーなどを使って制作したリースなど



日時 2015年5月23日、24日 両日10時から16時
会場 仙北市田沢湖潟字一の渡226 思い出の潟分校
入場 200円・潟分校維持協力金として・中学生以上
*スリッパお忘れなく
*ペットは中に入れません