プロフィール

tcraft

Author:tcraft
2017年5月20日・21日10時~16時 会場・秋田県仙北市田沢湖「思い出の潟分校」 お問い合わせは
t_craft@hotmail.co.jp (桜田)
またはコメント欄よりお寄せください

HP http://tazawako.wix.com/craft
主催・たざわこクラフト市実行委員会
掲載文章、画像の無断転用は禁止です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

体育館の作家さんのご紹介です

たざわこクラフト市 -春紅葉に集う-
体育館に出展される作家さんのご紹介です

・ あてい工房 (仙北市)
ガラスをとかして とんぼ玉のアクセサリーをひとつひとつ手作りしています。
今年の新作は普段使いの、シャーベットカラーのネックレスです。

・ 海窯社 (秋田市)
古布を使い、季節の飾り物、つるし飾りなどを制作している他、
白神山系のブナの灰を上薬に混ぜ、焼成している「白神焼」の陶器、
ご飯茶碗、マグカップ等 食器を中心に制作しています。

・ 工房 北の仲間たち (仙北市)
懐かしい昭和初期の民家を舞台にした、小さな工房とお店です。
素朴で愛らしい土鈴の数々・・・丁寧に心を込めて作った手仕事の品々を楽しんで下さい。

・ 間瀬博之 (仙北市)
桜の木、桜の皮、漆(浄法寺)を使用
スプーン、箸、お皿からアクセサリーまで作っています。
ほとんど原木から加工して、使い易さ、愛着がわく程の耐久性を意識して
木という命の形を変えて、人が楽しい時を過ごす道具に創っています。

・ WAHEEGAMA.bis (仙北市)
角館で伝統的な白岩焼の制作にたずさわりながら、
現代の生活に合う器の提案をしていきたいと思っています。

・ 夢積工房 mutsumi koubou (仙北郡)
主に箸やブローチなどのアクセサリーの様な小物を作っています。
漆という素材に少しでも興味を持っていただけるとうれしいです。

・ りこれ.k (岩手県)
ビーズの輝きと艶のある糸を組み合わせ、オリジナルのバッグを、かぎ針編みで仕上げております。裏袋も、すべて手縫いの作品です。老後の楽しみの為に、独自の作品づくりを模索するなかで独自の方法を見つけ、約10年。今に至っております。

・ こしぇる工房 add (岩手県)
「生活にアートを」をテーマに、岩手や東北のぬくもりを感じさせる作品を作っています。
山菜モチーフの手ぬぐいや、宮沢賢治を題材にしたふきんや一筆箋、動物をモチーフにした木炭染め、木炭入りのぬいぐるみなど、オリジナリティを大切につくっています。

・ 草彅桃江 (大仙市)
ねりこみという技法を使って器を作っています。
手にとって笑っていただけるようなモノを作りたいです。

・ ガーランド (大仙市)
手作り雑貨とお茶のお店、ガーランドを営みながら、ぬくもりを感じるカントリー木工の
家具の制作、受注制作もしています。
パッチワークのバッグや小物も出品します。

・ 手づくり工房 あるぼる (福島県)  
樹脂粘土、コルク粘土、木の粘土を使用した人形を作っています
(今回広報用DMに使用した画像のお人形は、あるぼるさんの作品です)



たざわこクラフト市-春紅葉に集う-
2012年5月3日・4日 10:00-16:00(両日)
会場 潟分校 秋田県仙北市田沢湖潟字一の渡226 
電話 0187-43-0766
・校舎内は土足禁止ですので、スリッパ等お忘れなく
・入場無料

Comment

非公開コメント