プロフィール

tcraft

Author:tcraft
2017年5月20日・21日10時~16時 会場・秋田県仙北市田沢湖「思い出の潟分校」 お問い合わせは
t_craft@hotmail.co.jp (桜田)
またはコメント欄よりお寄せください

HP http://tazawako.wix.com/craft
主催・たざわこクラフト市実行委員会
掲載文章、画像の無断転用は禁止です

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて参加される方のご紹介

たざわこクラフト市に今回初めて参加される16名(組)をご紹介します。これまでなかった真鍮のアクセサリー、多肉植物の寄せ植えのお店、秋田で人気の焼き菓子のお店なども!一日だけの参加の方もいらっしゃるのでご注意を。

・フェリーチェ  (木工・岩手県)
主に廃材を利用して、インテリアなどを作っています

・陶房マルヨウ  (陶芸・岩手県)
岩手県奥州市水沢で作陶しています。素朴でシンプル、普段使いの器作りがモットーです。最近は、食器、花器の他に、ペンダント、ブローチ、植木鉢やペンダントライトなどの陶雑貨も作っています。

・AAREA  (木工・能代市)
AAREAは秋田杉を新しいデザイン、コンセプトで提案します。

・tamari窯  (陶器・岩手県)
動物や植物をモチーフとした絵柄の器を制作しています。楽しみながら使っていただけるような器を提案したいと思います。

・pika pika*lapin  (子供服、布小物・岩手県)*25日のみ参加
子供たちの笑顔がきらきらするような、わくわくするお洋服を目指して作っています。ナチュラルだけど遊び心のあるお洋服。80~120センチがメインです。ママにもうれしい小物も作っています。

・nu:um  (革小物・北海道)*25日のみ参加
バッグ、ペンケース、ポーチ、名刺入れなどひとつひとつ手縫いで製作しています。

・おしたてやlunette  (布物・宮城県)*24日のみ参加
帆布など使ったバッグや布小物とリネンやコットンの服を作っています。日常が楽しくなるような物作りを心掛け、身につけて頂く方のお気に入りを見つけるお手伝いができればと思っています。大好きな秋田の新しい場所で、新しい出会いを楽しみにしています。

・トナリの  (手芸、ポストカード・秋田市)
散歩に出かけたくなるようなわくわくする帽子を作っています。子供サイズから大人サイズまであります。また手編みの小物もあります。その他に日々のイラストのポストカードも製作しています。お気に入りの1枚と出会えてくれたら嬉しいです。

・ひろはりきゅう  (お灸・岩手県)
盛岡を中心にお宅に伺いはりときゅうを行っています。温かくて気持の良いお灸をご自宅で簡単にできますよ!

・ritro  (金属アクセサリー・岩手県)
糸ノコやガスバーナーを使い、シルバーを切ったり熱したりたたいたりしてアクセサリーを作っています。シンプルであたたかみのある、使うごとに愛着のわくものを目指して作っています。

・Seep Dog  (テキスタイル・仙北市)
羊毛を染めて紡いで編んで縮めて、作品を作っています。紅色に染めたカラフルな糸や、草木染めのシックな感じの糸、セーター、帽子、マフラー。ニードル針を使って、動物のマスコットやブローチなど。草木染めのショール、スカーフなど。

・花駒  (多肉植物、寄せ植え・岩手県)
季節の花の寄せ植え、多肉植物の寄せ植えを制作しています。

・markoの似顔絵描き描き  (似顔絵・仙北市)
100%手描きの似顔絵で心を込めて描いています☆似顔絵でハッピーな気持ちになってもらえる似顔絵師目を指しております!


ショップ部門: 
・和装はきもの・小物 加藤
着物に合ったはきものと花緒と台を別々にしており、お客様と話し合いながら決めて頂くオーダーシステムを実施しております。和小物は全国地場産業の中からピックアップしたもの、またクラフト作家については秋田県内であまり取扱いのない作品を紹介しております。

飲食部門:  
・ひがなる工房 *25日のみ参加
季節の野山の幸や畑で作った野菜、県南特産の果物などを使い、素朴で飽きないお菓子を作っています。お菓子のベース材料も小麦粉は仙北市産「ネバリゴシ」をはじめ、なるべく「素性があきらか」なものを選んでいます。

・空の木garden *24日のみ参加
秋田市の一番はずれ。湖を望む林の中でひっそりとお菓子やぱんを作っています。





たざわこクラフト市vol3 
2014年5月24日、25日 10時から16時
思い出の潟分校 秋田県仙北市田沢湖潟字一の渡226
入場の際大人(高校生以上)ひとり200円を校舎保護協力金としてお願い致します。
・スリッパご持参下さい
・わんこは校舎内に入れません

問い合わせ 090-4631-3376(桜田)

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。